人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靴来ました。

今日職場でお弁当を食べながら、こんな話しを聞きました。

同じ職場の方のおうちの柴犬さんが犬小屋から脱走したそうです。
しかも、短い期間で二回も。

何だかその柴のコはひとりお散歩がすこぶる楽しいものだと学習したらしく、
リードを固定している付け根のところを鼻先か何かでちょちょいといじって、
リードと首輪をつけたままヒトリでお散歩に出かけてしまうとのこと。

その飼い主さん、警察署に引き取りに二回も出かけたそうです。

飼い主さん曰く「こんなことが続くならば、もう動物センターに連れていこうかと思って…。だって、もし、人を噛んだらこわいもの…」って。

ワタクシすかさず言いました。
「あっ!待ってくださいね。もし連れていくなら、私が里親を探しますからね(微笑!)」

そうです!いいんです!
こういう考えの飼い主さんにわんこを育てていただかなくて結構ですもの。
可愛がってくれて、お散歩も沢山してくれて、リードも安全に確実に係留してくれる、そんな風に命に責任ある飼い主さんの所に行ったほうが幸せですもの。

ワタクシ、そう心に思いましたから。

そうしたら、その飼い主さん「いや、飼うよ~飼うよ~」って。

あっ、そうですかっ?ふん!って、気持ちでしたよ。

言いませんでしたけど(笑)。

人と関る、大げさにいえば人の生活の相談にのったり場合によっては、命の預かる大事な仕事をされている皆さんなのですけれど、わんこの命は別ものなのですね、一部の人にとっては。

仕事、辞めちゃおうかなっ(笑)…さくらちゃんもそう言ってるし(?:笑)。

☆☆☆☆☆

そうそう。
さくらちゃんの踵を守ってくれるべき、靴が届きました。
この靴さんがさくらちゃんの足を守ってくれますように。
靴来ました。_e0108641_6404117.jpg
by sakurasa939 | 2007-01-13 06:49 | さくらのもの
<< お台所の必需品 お母さんをどうするつもりなのですか? >>