人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久ぶりです。

毎日来てくださっている方、ありがとうございます。
そして、更新してなくてごめんなちぃ。

夫のデジカメが壊れました。
なので、さくらちゃんの画像が減っています(笑)。

夫はかわいいと思うとすぐカメラを持ってきます。
今は、フィルムカメラを持ってくるので、すぐに画像を見ることができなくて残念です。

ワタクシ母は、かわいいとチュー攻撃に出るので、
さくらは、すこぶる嫌がります、しつこいからです(笑)。

*******

さくらちゃんは、桃の節句の日に病院へ行きました。

症状は変わりません。

いつまでこの通院と内服は続くのでしょうか?

********

弱音はこの辺にしてっと。

さくらは相変わらずかわいい毎日です。

土日は夫婦そろって、さくらちゃんとの3にんでお散歩に出かけます。
我が家の楽しみです。

最近、さくらちゃんは、夫婦そろっていると、ドライブを要求します。

どうやって要求するかって??

わんことお暮しの方なら、おわかりですよね?

我が家の駐車場は、建物の裏側にあります。
まず正面玄関から出ててくてく歩き、出すものを出すと、
建物の外周道路を回って裏側の入口に戻ってくるのです。
そして、うちの車の停めてある場所まで行ってピタッと止まります。

そして、私の顔を見上げるのです。

目と動作で、要求がわかるようになりました。

そして、言葉の理解や状況の理解も随分できているようです。

昨日も動物病院の帰り、さくらの治療について夫婦で口論をしてしまった時のことです。
後ろのお座布団で伏せていたさくらちゃんが、前の座席のワタクシの膝の上来て、
ワタクシの腕と夫の腕を、自分の手で「ちょんちょん」ってするんです。
「やめれば・・・」って感じでしょうか?

うちの夫婦喧嘩は、さくらが存分に食べてくれます(笑)。

さくらは、我が家の宝物です。
by sakurasa939 | 2007-03-04 15:54 | きろく
<< さくらです。 さくらです。 >>