人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検査結果

平成19年(2007年)4月28日 

さくら 5歳11か月
検査結果_e0108641_213376.jpg
RBC   8.1  
Hb   19.9(↑)  
WBC   11300  
杆状好中球   0  
分葉好中球   7401
リンパ球   3107
単球   565
好酸球   226
好塩基球   0
血小板   380

TP   6.0
アルブミン   2.9
ALT   13
AST   0
ALP   44
総ビリルビン   0.1以下
TCho   166
Glu   83
BUN  19
クレアチニン   1.0
Na   144
K    4.4
Cl    109
Ca   10.8
P    4.3

異常は見られず。

ヘモグロビンが少し高めなのは、興奮のため脾臓が収縮してヘモグロビン量が増えたのでは?との所見。
よって、血液検査の異常はなし。

フィラリア(-)

今回は、フィラリアのお薬をもらうのが目的。
それと、狂犬病の注射の前に皮膚の具合をよくするようにお薬をもらいたいと出かけた。
皮膚の具合が悪いとき、狂犬病のお薬を打ちたくないので、
今回は抗生剤(セフェム系)と抗ヒスタミンとステロイドの合剤をもらった。
5月中に内服をさせて、皮膚の状態を良くしてから狂犬病をする予定。

毎日皮膚の具合に一喜一憂しているけれど、
とりあえず、血液検査結果に異常がなくてよかった。
これからも、皮膚の具合を見ながら手作り食を作っていこう!っと。

こう見えても、今回の結果をとても喜んでいるのです。

診療明細
再診療      530円
内服薬     5520円
血球検査    2100円
フィラリア抗体検査   2100円
血液化学検査    6300円
電解質検査    840円
フィラリア予防薬   1260円×8  10080円


合計27470円
(うち消費税    1310円)

今年ははじめて、8か月分のフィラリア薬をもらってきた。

さくらの皮膚の様子と仲良くしながら、手作り食を作って行こう。
そして、アトピーのさくらのために、お薬とも仲良く付き合っていかなくちゃね。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

今日お買い物の帰り道、マックの前でさくらちゃんのお仲間発見!
欲しくなって、欲しくもない(笑)バリューセット「3」を購入して帰宅。
夫も喜んでいた(笑)。
あんまり喜んでくれないのは、さくらちゃんのみ。

フレンチブルドッグは、レッドのトイプードルさんとお仲間。
ご近所さんにもレッドのトイプードルさんがいて、さくらと仲良くしてくれている。
これも何かのご縁だね。
検査結果_e0108641_21105328.jpg
   
by sakurasa939 | 2007-04-29 21:14 | きろく
<< フィラリアのお薬 365日24時間営業中 >>