カテゴリ:たべもの( 2 )

朝ごはんは、

あたちの朝ごはんさんは、
かれいでした。

おとうしゃんのお夕飯もかれーでした。
かれーうどん、ってやつだったようです。

あたちのかれいはお魚です。
おとうしゃんのお弁当のおかずもお魚です。
おとうしゃんのお魚は、生協で個人宅配のカタログで買った「サバ」です。
サバの塩焼き。
ノルウェー産と書いてあったのでおかあしゃんは注文しました。
けど、届いた包装には、
原材料:サバ(ノルウェー産)
原産国:中国
って書いてありました。

おかあちゃんは、“よくわからん!偽造表示しゃ!”
おかあちゃん、頭が悪いのでしょうか?

あたちの「かれい」もちろん日本産でございます。
何か?
e0108641_7164068.jpg

[PR]
by sakurasa939 | 2007-11-01 07:16 | たべもの

現実逃避…

土曜日、週に1回の病院通いの日でした。
左腰のあたりにひどいできものが多発し、
また腰のあたりの毛をごっそり剃られました(苦笑)。
そんなこんなの繰り返しで、さくらの身体は、
長い毛の部分、剃られて伸びかけの部分、つるっ禿げの部分と、
まるで、腕の悪い床屋さんに出かけた後のような状態です。

しばらく寒々しいさくらのお尻を見て過ごさなくちゃでございます(笑)。

しかも、かなりひどいので、お薬二種類も出ました。
一月半ぶりです(涙)。

今回の食事表の作成は、カロリーの他に、蛋白質・Ca・Mg.P.Znのそれぞれの食材の含まれる量を換算し、一日摂取量を出してみました。
結果は、かなりバランス悪し…(汗)。

しかも、Caが多く摂取できる干しえびの採用に獣医さんからはNG!
Caをどうやって確保していいのやら。
わんこのCa量って、かなりの多く必要なのに、どうしていいのやら(汗)。

まっ・・・のんびり考えるとしますか。
e0108641_649756.jpg
さくらちゃんは退屈。
ワタクシも憂鬱。

e0108641_652384.jpg現実逃避に出かけます。
いってきます。
[PR]
by sakurasa939 | 2007-01-27 06:50 | たべもの