カテゴリ:たのしい( 3 )

さくらです。

先週の土曜日病院へ行きました。

おかぁーしゃんは、あちしを放置して待合室で半べそをかいていました。
なぜかというと、また痛いことをされたからです。

あちしは、おとうしゃんと診察室に入りました。
痛いことをされたとき、あちしは悲鳴を上げて泣きました。
それからついでにお医者さんに「うー!」って唸ってやりました。

待ち合い室に戻ると、おかぁしゃんは言いました。
「これからは唸るだけじゃなくて、噛んじゃいな!」って。

・・・その発言無責任すぎじゃーないですかい?(笑)

あちしぃは、ここのところおうちでもお洋服を着るようになりました。
おうちの中でもお洋服を着ているほうが、皮膚の具合が良いようです。

なので、おかぁしゃんは一生懸命あちしのお洋服を洗濯しています。
それから、一生懸命買ってくれます。
でも、うちは貧乏なので、そう沢山は買ってくれません。
貧乏って、可哀想です・・・。

外では威張れないけれど、家では威張れます。
そんなあちしにぴったりだと買ってくれたお洋服です↓。
e0108641_22574084.jpg


日曜日におとぅしゃんとおかぁしゃんと3にんでお散歩に行ったとき、
カフェに寄りました。
おとぅしゃんとおかぁしゃんのお気に入りのお店です。
もちろん、あちしも気に入ってます。
なぜなら、食べれるからです!
うっしし。
上機嫌ですぜぇ。
e0108641_2258018.jpg
[PR]
by sakurasa939 | 2007-02-22 22:56 | たのしい

笑います。

朝一番の夫の発言は決まっています。
夫とさくらちゃんは、毎朝一緒にベットから出て来ます。
そこで必ず言う一言です。

「可愛くて可愛くて・・・」笑


毎晩夫は、さくらにカメラを向けます。

「こんなに可愛くちゃ、しょうがないねぇー」笑

必ず、そう言いながらカメラを持ってきます。

e0108641_733021.jpg
そして、わんこさんと一緒に入れるお寿司屋さんがあるという新聞の記事を見つけ、
さくらちゃんと一緒に記念撮影…。
こんなそんなの毎日なのです(笑)。

だけど、
e0108641_752885.jpgさくらちゃんは、あんまりしつこいお父さんにうんざりして、そっぽを向いてしまいます。そうすると、
「じゃー、いいよー、このコに撮らしてもらうから。」そう言いながら、さくらのお友達の“いぬくん”にカメラを向けるのです。すこしいじけた行動です(笑)。

さくらにも、夫にも、
毎日笑わせてもらえます(笑)。
[PR]
by sakurasa939 | 2007-02-08 07:09 | たのしい

わるーい!!

さくらちゃん、今日は元気にお母さんとお散歩に出かけました。
元気ハツラツ、てくてくおりこうに歩けました。
今日は土曜日でお休みですが、お父さんはお仕事へ。
お母さんは、さくらちゃんのお散歩から帰宅後すぐでかけなくてはならなくて、
さくらちゃんはヒトリでお留守番です。

お母さんは、お用事を済ませ帰宅・・・
すると・・・
小松菜が…
小松菜の束の3分の2ほど、食べ散らかしてありました(笑)。

生協から届いたお野菜を他のお野菜と一緒に箱に入れてあったんです。
それを引っ張り出してきたんです。

さくらちゃん、何事もなかったように、自分のベットに入ったままです。
出て来ようともしません。
こうなったら私も無視です。
「あれ~~このお野菜なんでこんなん?なんで??あれ~~??」って。
さくらちゃん、それでも知らん振りです(笑)。

夫に急いでメールして、早く帰ってくるように伝えました。

さくらは、お父さんが帰ってくると急いでベットから飛び出て、
お父さんに遊ぼう~攻撃を仕掛けます(笑)。

私の側には寄ろうともしません。

ワタクシ、「あれ~~~?お野菜なに~~?」とういと、
お父さんの側で、ごろんとして、お腹を見せています。
でも、ワタクシの側にはきません。

分かっているんです。
自分が悪いことをしてしまったことを…(笑)。
可愛いので叱れません。(←駄目ジャン!:笑)

さくらの食欲がなかったので、油断しました。
小松菜など安全なお野菜しか出ていなかったのでよかったですけれ、
私の不注意でした。

元気が出て、食欲もあるのに、いつもの量より抑えているので、
お腹も空いていたと思われ…。

↓これ、ワタクシがさくらちゃんに説教した直後の顔です…悪い顔!
e0108641_16364720.jpgでも、可愛い!(笑)

今日は夕方動物病院の予約が入っているので出かけます。
けど、小松菜を食べたことは内緒にしますです(苦笑)。


それと…。
ラグの上におしっこもしてありました。
お野菜を生で食べてカリウムが多くておしっこしたくなったのでしょう(笑)。
土曜日に急いで出かけたワタクシへの抵抗です(笑)。
丁度汚れていたのでよかったです。
これで思いきってお洗濯ができます。
ありがとね、さくらちゃん(笑)。
[PR]
by sakurasa939 | 2007-02-03 16:37 | たのしい