<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アリガトウ・・・

可愛がれば可愛がるほどに
愛おしめば愛おしむほどに
来るべくその日が恐ろしい。
その日を想像しただけで涙があふれる。

今その日を迎えた家族がいる。

その気持ちを想像しただけで、
恐怖とさみしさがこみあげる。

その家族に声をかける勇気さえない。

勇気を持とう。

「あなたと過した時間はどれも楽しかった。
    あなた会えたこと、決して忘れない。
       あなたがあなたの家族が大好きです。
          ありがとうピエールさん、大好きよ。」

******************

ピエールさんが先に旅立った。

旅立ったと聞いた山小屋での夜のこと。

和也さんのカメラバッグとデバッグ。
e0108641_2038928.jpg
上にかけてあるカメラバッグと下にかけてあるデイバッグ。この下にかかっていたデイバッグが突然「バン」と落下した。きっときっとピエールくんが会いに来てくれたと・・・夫婦で喜んだ。自由になって、飛んできてくれたんだよって。

・・・そう思わせてください。


*******************

和也さんはね、ピエールさんが大好きです。
写真うつりがいいところ。
そして、お膝に乗せてって甘えてくれるところ。

和也さんはね、ピエールさんに会えることいつも楽しみにしていましたよ。

ピエールさん、たくさんたくさんありがとね。
また、会おう!

[PR]
by sakurasa939 | 2008-11-24 20:46 | きろく

海の家に行く・・・の巻

海の家に行きました。

さくら父うれしそうです(笑)。
e0108641_858877.jpg



さくらもさくら母もうれしいです。
e0108641_8592669.jpg



この方、食欲旺盛です(笑)。
e0108641_90364.jpg



すごい眼力でヒトの「食事風景」を眺めます。
食べにくいです・・・・
食べにくくて、それがすこぶるうれしいです!(笑)。
えっへへへへ、眼力ありがとう!
e0108641_92081.jpg



***********************

さくらの日記より。


海の家に行きました。
海の家といえば、海です。
海に入ります。
海に入る11月15日でした。
e0108641_95312.jpg



海の家の住人様はおひとりも海には入りませんでした。
きっと毎日入っているから、今日ははいらなかったのだと思いましゅた。
(お母さんはそうは思いませんでした、
  この時期に海にはフツー入らないと思います。)
e0108641_965771.jpg



また来てもいいですか?
また来たいです。
海の家につくまでの車の中で、
おかあしゃんとおとうしゃんが景色を見ながら言いました。
「いいねぇー気持ちいいねぇー、
   こんな気持ちのいいところに住んだら身を滅ぼすねぇー」って。
「ほろぼす・・・」ってなんですかい?
食べられますか?

また、来ます。
山の小屋にも来てくだちぃ。

                   BY.さくら
[PR]
by sakurasa939 | 2008-11-16 09:10 | きろく

お寒ぅございます。

今日は、寒いっておかあしゃんが言います。
そして、暖房器具を使うのはまだだよーと、ケチを言います。
お洋服着ときなさい、って威張ります。
加湿器つけたかね、ってまた威張ります。

あちしは眠いです。

まぶたくっつきそーでし。

e0108641_1834747.jpg



*************************

今日のわんこと過す時間が、優しくて心に貯まるよい時間でありますように。
[PR]
by sakurasa939 | 2008-11-11 18:43 | かわいすぎる

2008の秋

今年の秋もさくらちゃんと一緒の時間を過ごせたことに感謝・感謝。

e0108641_2413845.jpg


e0108641_2421342.jpg



e0108641_2424221.jpg


e0108641_2431631.jpg


さくら7歳と半。
山小屋と出会って丸6年。

*************************

わんこと過ごす時間が、心落ち着いた優しい時間でありますように。
[PR]
by sakurasa939 | 2008-11-05 02:48 | やまごや