想ウキモチ

e0108641_2381796.jpg深夜。
リビングで3ニンで馬鹿っ面で寝てました(笑)。
まだ、フタリは寝ています、枕並べて。
このままフタリは朝を迎えますね、きっと。
母はひとりでベッドに行く所存です。
・・・そしたら、さくらちゃんもついてくるね、きっと。
ということは、父のみリビングで朝だね(笑)。

***********

こうしてそばにいると、見て感じて、愛おしめる。
でも、そばにいられない場合は・・・想おう。

「いっぱい想っているよ」

いっぱい想っているよ・・・と、心の中で唱える。
ところ構わず、思わず唱えている。
大好きだよって。

どうか、力をください。
そして、遠くのあなたに届きますように。

***********

皆さんのわんことの時間が今日も優しい時間でありますように。
[PR]
# by sakurasa939 | 2008-10-25 02:41 | かわいすぎる

天才っぷり。

日曜日のお散歩。

きちんと右側通行。
e0108641_9513499.jpg


信号が赤なので、止まる。
e0108641_9515049.jpg


顔はいつも一生懸命、つまり、根がまじめ。
e0108641_9521084.jpg


お母さんが青空と近所のお城(嘘:結婚式場)撮影。
e0108641_9523279.jpg


お母さんが撮影している間待つ。
お母さんが撮影していて、さくらちゃんを見失っても、
決して◎んこを見失わないようにとの気配りも忘れない。
ありがとう、青い丸の中にしておいてくれたんだね、◎んこ。
e0108641_9524930.jpg


今日もさくらは天才だ。

*******************

今日もわんこさんとの時間が優しい時間でありますように。

みんなに愛されているという気持ちが伝わりますように。
[PR]
# by sakurasa939 | 2008-10-19 10:13 | おさんぽ

毎日可愛いさくらちゃんですけど何か?

枕必要?
この寝姿、まるで夫と同じ(笑)。
e0108641_10115976.jpg


で、そん時の唇はこんなんですけど、何か?(笑)
e0108641_1011393.jpg



*****************

さくらちゃん、皮膚がぼこぼこです。
季節の変わり目はわんこもひとも体調を崩したりしがちですよね。
どうか、皆さんご自愛くださいますように。

*****************

今日もさくらが我が家にいてくれることに感謝です。
一緒にいられる時間に感謝です。

皆さんの時間が、心優しい時間でありますように・・・(願)。
[PR]
# by sakurasa939 | 2008-10-18 10:14 | かわいすぎる

さくら台風上陸の巻

台風一過。
その台風の後を追い、東へ東へ。

ピエールさんとウォルターさん宅へ、さくら台風上陸でございます。

まずはご挨拶。
新居の主であるピエールくんを一投げ。
e0108641_1252395.jpg


ぢぶんも受け身を一発。
e0108641_12531934.jpg



さらに、何気に、少々遠慮しているふりで、よそのお宅なのに威張る。
e0108641_12541720.jpg



そして、義母弟のとんとんさんを急遽呼びつける。
「海辺のとんとんしてよ!」とポーズを指示したり、
e0108641_125629.jpg


海に投げ込んだり(嘘)した。
e0108641_125754.jpg


そいで、みんなで写真を撮った。(ヒト手参加していただいております:汗)
e0108641_13124490.jpg



満足いくまで、海辺を闊歩してお宅に戻った。
e0108641_12593685.jpg



とにもかくにも大満足だったのだー!

「あじがとーあじがとー 。
    大満足だにー。
          by.さくら」

***************************

さくら母つくづく想う。

ピエールさんもとんとんさんもさくらさんも、やっぱりイヌじゃない!

このお方とお会いしてつくづく実感。
だって、鼻が長いのよ?!
うれしいと立派な尻尾をぶんぶん振ってくれて、
いつも静かに人の動きや周りの動きに同調してくれてるのよ?!

いやーん!イヌってすっごい立派なのねぇ。
・・・しかも、鼻の長いヒト(イヌ)でこんなにカワイイヒト(イヌ)見たことなし。
e0108641_1312645.jpg



だけど・・・・可愛がったら、照れてくしゃみして顔を隠した。
・・・このコもイヌじゃないかも?(笑)
ヒト?
ただ、ひとつ。
ピエールさんやとんとんさんやさくらさんとは、
生物としての種類が全く違うということ。
e0108641_1324435.jpg



とんとんさんはね、父が同じだけあってさくらにやっぱり似ている。
うれしいね。
つくづくうれしいねぇ。
とんとんさんのヒト家族も素敵な魅力的な方でね、
とんとんさんシアワセだね。
そんなとんとんさんと親戚のさくらもワタクシもシアワセに思ったよ。
e0108641_1385179.jpg




あーありがとう。ありがとう。
大満足でございました。  
     さくら母・さくら父より。
[PR]
# by sakurasa939 | 2008-09-21 13:15 | きろく

2008.夏

2008年夏。
e0108641_1930513.jpg


投げられました(嘘)。
e0108641_19305130.jpg



遊んでくれてありがとう。
また遊んでね。
[PR]
# by sakurasa939 | 2008-08-19 19:31 | やまごや

今日もありがとー。

さくらちゃんは、おかあしゃんのストーカーです(笑)。

おかあしゃんもおとうしゃんもさくらちゃんがかわいいので、
何をしても喜びます。

夜中にベッドの真ん中で暴れ出しても、
夜中に何度もおかしゃんを起こしても寝不足にしても、
夜中中、おとうしゃんの膝を枕にして足を痛めても、

おとうしゃんとおかあしゃんは朝言います。
「さくらちゃん、ありがとねー」って。

嘘っぽいと思われるかもしれませんが・・・・
すべて事実です。

我が家はさくらちゃんのおかげで、
毎日がシアワセです。
なので、「ありがとー、さくらちゃん。」なのです。
e0108641_7554081.jpg

耳なし?(笑)

でも、さくらちゃんは「ありがとー」より、
余分に食べ物をもらいたいと思っていると思います(笑)。
[PR]
# by sakurasa939 | 2008-07-13 07:56 | かわいすぎる

お怒りの朝。

日曜日も早起きをするワタクシ。
さくらちゃんはベッドに残されます。
さくらちゃんは常にワタクシと行動を共にしたいので、ベッドに残されるのは不本意なご様子。
しかも、我が家のベッドは高さが高いのでヒトリ降りることはできません。
しばらくして、さくらちゃんに起こされて夫が連れてくるか、
ワタクシがころ合いを見て連れに行くかのどちらかです。

今朝もベッドでワタクシを待つさくらちゃんは不本意この上なしといった表情です(笑)。
おとうしゃんと一緒にのんびり寝ればいいのにね・・・(笑)。
それにしても怖い顔(笑)。
「早くー!!おかしゃんのとこ行ぐーー!!」って感じ?
e0108641_1713384.jpg



永遠には望めない生活です。
今日もさくらちゃんとの生活を実感して暮らしていかなくちゃです。

別れは悲しいです・・・。

ワンコと暮らす者として、
ワンコとの別れをしたヒトの悲しみを、
遠くから、そして影から、
少しだけでも吸いとれますようにと、
祈るばかりです。

それで、悲しみが少しでも軽くなればいいのにな・・・そんな魔法があったらいいですね。
[PR]
# by sakurasa939 | 2008-06-22 17:16 | かわいすぎる

真夜中のおとしもの

朝から晩までかわいすぎるさくらちゃんは、
寝ていてもかわいすぎる。

かわいすぎて、くんくん臭いをかぎたくなる。

香ばしい(正しくは、臭い!)さくらちゃんを嗅ぎ、益々かわいさが募る。

e0108641_2315575.jpg

[PR]
# by sakurasa939 | 2008-06-21 02:32 | きろく

さくらです。

山小屋へ行きました。
おとうしゃんとおかあしゃんがごはんを食べました。
そこに一緒に行きました。
あちしは、おとうしゃんとおかあしゃんのごはんが欲しくて欲しくてちょびちょびしたり、
「あふぁ~~ぐわぁ~~~」などとアピールしました。
そしたら、おかあしゃんはわざわざ車に行ってあちしのバッグを持ってきました。
そして、あちしをそのバッグに押し込みました。
いわゆる「ギャクタイ」ですか?!
悲しいです。
e0108641_2151406.jpg



バッグから出してもらえず、帰途につきました。

浮遊中です・・・あぁー悲し。
e0108641_21524826.jpg

[PR]
# by sakurasa939 | 2008-06-08 21:53 | やまごや

ひとりじめ。

e0108641_18364043.jpg


おとうしゃん、東京に一人で遊びにいっちゃったけど、
おかあしゃん、さくらちゃんのかわいさ独り占めの土曜日。

いっひひひ。

これでますます、おかしゃんコ。

いっひひひ。

そして、おとしゃんはまたして後悔するはず。

いっひひひ。
[PR]
# by sakurasa939 | 2008-05-31 18:36 | かわいすぎる